*

パンダクラス🐼トイトレのお話…🚽✨

     ツイート       シェア



こんにちは😊しまさきのぞみです。

お盆も明け、いよいよ夏も後半に差し掛かりましたね🌻

さて、今日もパンダクラスがスタートしました!

お名前を呼んだり、手遊びをしたり、絵本も読みした😊

絵本は少し長いお話でしたが、みんなとても集中して静かに聞き入っていました!さすがパンダクラスさんです✨

 

お次はママはまこと先生とトイレトレーニングのお話、子どもたちはのぞみ先生と遊びます♩

トイレトレーニングは個人差もあるので、まこと先生とお母さんとで、マンツーマンでじっくりお話しました😊

そして、子どもたちはまずはお魚釣りです!

お次は洗濯バサミで指先遊び😊

新しいおもちゃが出るたびに「やってみたい!」「〇〇もやる!!」と自分の意思をしっかりと言葉で伝えてくれる子どもたち😊遊びも工夫してみたり、お友達のまねをしてみたり、体はもちろんのこと、少しずつ心も大きくなっていることを実感します✨

 

最後はビーチボール遊び!

一つずつ膨らまします。。。!

 

 

そして、ビーンズうちわも完成しました✨

子どもたちの写真と夏仕様のマメピーつきです😊

 

 

今日の保育サロンでは、全員トイレにも行くことができました!

 

また次回も楽しみにお待ちしています😊

今日お休みだったお友だちも、早く良くなりますように…!

少しずつ寒暖差も激しくなってくるかと思います。皆様お身体ご自愛ください✨

ありがとうございました!

 

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • PR
    五味太郎さんの『きんぎょが にげた』(福音館書店)