*

節分祭り👹🌸ありがとうございました!

     ツイート       シェア



皆さんこんにちは🤗

少し寒さも落ち着いているこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか❓

ビーンズではひと足早く節分祭りをしました🌸👹

初めましてのお友だちも、久しぶりのお友だちも一緒です🤗

さて、最初はいつもの手あそびです🎶

少しずつリラックスしてきます😌✨

⁡ママと一緒にやってみたり、慣れてきたら自分でやってみたり、手遊びひとつでも子どもたちに合わせて自由に遊べます🎵☺️

お次は鬼のバック作りです👹

お顔をつけて〜

髪の毛を付けたら完成です✨

みんなの個性溢れるバックが完成しました‼️

このバックは何かと言うと、お豆を入れる用なのです✨

少しこわ〜い鬼さんだけれども、お豆を投げれば大丈夫。

みんなママと一緒に真剣にお豆を丸めて鬼バックに入れます🤗

このあと、豆まきの練習もしましたよ✨

そして、今日はみーんな鬼さんに会うのは初めてでした⺣̤̬♥

ドキドキしながらも待っていると·····

キターーーー!きました!!

勇ましいポーズも決めてやってきました!

こわ〜い鬼かと思いきや、優しく抱っこもしてくれます👹

泣いているお友だちには優しくタッチ🙌

みんなが「おにはーそとー!」と豆まきをすることで、鬼さんはお家に帰っていきました🤗

みんなよく頑張りました✨

鬼さんが帰ったあとはリトミックと絵本の時間

最後はリラックスして過ごしました♥

皆さん、初めての節分はいかがでしたでしょうか?👹✨!

⁡また来年も節分祭りしましょう‼️🤗

皆様、ありがとうございました☺️

お休みのお友だちも次回またお会いしましょうね✨

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました‼️😊

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • PR
    松谷みよこさんの『いない いない ばぁ』(童心社)