*

子育ての時間(44歳誕生日会)

     ツイート       シェア



こんにちは!

麻琴先生です😊

9月に入り、すっかり秋めいてきましたね。

急に涼しくなったりして、もう少し余韻を楽しませておくれ❤️っとも思ったりしますが。

8月の楽しい思い出のひとつに、私の44歳のバースデーがあります。

のぞみ先生と息子くん達にお祝いしてもらいました🎉🤣 ありがとう〜〜🥰

お兄ちゃんとの出会いは、生まれて100日目❤️

弟くんとの出会いは、胎児の頃から。。❤️

これまでずっと一緒に乗り越え、支えてくれる、のぞみ先生と、癒しのメンズおふたりさんに囲まれての44歳誕生日は、本当に嬉しかったです!

ただ一緒にいるだけで、幸せな気持ちでした😊

のぞみ先生お手製のビーフシチューも美味しくておかわりしました😇

そうそう!

私からも感謝を込めて、WSを開催しました!笑🤣🎉

息子と幼い時に石垣島の無人島で拾ったビーチグラス🏖を使って、作ったのがこちら♪

好きな色や形を自分で選んで、貼っていきました😊

お気に入りのモルカーやすみっこぐらしの話をしてくれたり。。。

後ろのお菓子を真剣に作ったり、

残ったビーチグラスで、自由にアートを!

遊びは、いつだって子どもたちから、生まれます。そこに、頭の硬めの!?汗、大人の色々な言葉や準備なんていらないと思います。

少し話しが変わりますが、

今は、子育てにおける色々な脳育、知育、、、それから、○○保育、○○の教え、、、、

たくさんあるけれど、

【シンプルに子ども達の好きな事を、させてあげる】

例えば、好きな事を好きなだけさせてあげたい!

って思ったら、それまでに大人ができる事といえば、その時間を確保する為の時間。家事や用事を先に済ませたりとか、生活スケジュールの見直し😊

時間は決して無限にあるものでは、ありません。

日々大切に過ごして行きましょう🥰

44歳になった森田麻琴も

どうぞよろしくお願い致します。

それでは、また😎

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • PR
    あっちゃんあがつく の絵本