*

子育て中のみなさんへ

     ツイート  1      シェア



こんにちは!

5月5日 GW最終日は、子どもの日•端午の節句ですね。

おまけに、二十四節気では 【立夏】

ベランダから鯉のぼり🎏が泳いでいるご自宅もありますね😊

我が家では、来月息子が20歳となり、年齢としては今年で(子どもの日)は、完。??でしょうか 笑

しかし、バイトで不在です。。。笑

帰宅したら、鯉のぼりでも熱唱しましょうかね😎(引くでしょうね。。笑)

甘いものも好まないので、菖蒲湯を用意しておこうと思います😊

シングルマザーだった頃、今のこの状況を想像する気力すらありませんでした。

『ここまで、無事に育ってくれて

ありがとう』

心からわいてきます。

生きていることは、あたりまえのことではなく、

有り難いことです。

自分の生きているこの環境に、あたりまえ、は

ひとつもないと思っています。

どれだけ恵まれた環境にいるのか、しっかり自分の周りを見渡して、感謝しながらまた明日からも過ごしていきたいと思います。

突然ですが、、😎

【今、子育て中のみなさんへ】

いろんなこと、不安に思う日もあるかもしれません。

不安に思い悩んでいるママの顔より、

笑顔のママの方が、子どもたちは好きです。

(それは、わかっちゃいるけど、、笑、ですよね?)

深掘りすると、

悩むと考える。は違います。

悩んだ事で、解決した事ありますか?だいたい頭の中で色々ループして、時が経っていつ間にか。。忘れていた。。。など?ありませんか?

考える、は、解決へ導く、結果へ繋げる。

子育てしながら、色々な別れ道があり、それを選択しながら進んで行きます。

選択する時に、ぜひ【考えて】ください。

時には、お子さんと一緒に考えて、解決していく。。。(年齢による)

旦那さんやご家族と、考えていく。。

案外、子どもたちの方が頭が柔らかくて、なるほどーってなる事が多いですよ。

それに、親から相談されるのって、子どもって嬉しいんです😊

無意識に、一人のヒトとして見てもらっている、家族の一員として。。!

子どもにとって、こんなに嬉しい事はありません。

みなさんも感じておられると思いますが、

時代は変化していますね。

まずは、大人が 親が どう考えて生きていくか、正しい情報を得て、いかに楽しく過ごしていくかで、大きな違いが生じてくると思っています。

それを意識しながら、過ごす事で同じ景色が、これまでと全く違うカラーになったりします。

お試しあれ💕

みなさんより、少し子育てを終えたひとりの女より(←女?笑)

麻琴先生より🥰

NEW!!【メンバー募集】

🌸親子で保育サロンコスギビーンズ🎵
 【親子大募集】親子イベントへ遊びにきませんか
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • 2021年5月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51EB8ABQV3L._SL160_.jpg", "title": "", "description": "しりとりしましょ!―たべものあいうえお", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/2q7CgBb", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]