*

世の中と岩戸話し。

     ツイート  1      シェア



こんにちは😊

いいお天気が続いていますね!少し前の雨の日がものすごく寒かったので、本当に太陽の有り難さを実感しています✨

自然に感謝です。

昨日は、ビーンズハウスへ向かいながら岩戸話しを思い出しました。(ご興味ある方はどうぞ)

岩屋に天照大神様(太陽)が閉じこもってしまったお話しです。世界は真っ暗になり、寒かったでしょうね。。

そこで、岩屋の前で神様たちが楽しく踊って、天照大神様に興味を持ってもらい。。。岩屋から出てきてくださる。(簡単で雑すぎる、説明です。🙏)っというお話しです。

緊急事態宣言も発令され、メディアでは煽り記事ばかりで、不安になってしまう方々もおられると思うのですが、今は時代的にも変容の時です。

変化している時は、一度カタチがくずれます。

今はそれが起きている時だと感じています。これからどんどん良い世界へ、日本へ、社会へ。。

進化していくと思います。そして、ビーンズもその進化の過程の中で事業を通して役に立てるよう日々学び、歩んで行きたいと思っています。

話しは戻りますが、こんな時だからそ、楽しい時間を自らつくりだす。っというのもイイですよね😊 岩屋の話しに似ていますが、私たちは休憩時間に踊っています。何も気にせず、楽しく踊っています。その様子が、Instagramリールにありますので、よかったら一緒に踊りませんか😆

(見て下さい。。このポーズ。。何か始まるでしょうか。。)

ビーンズもコロナ禍において、決して舗装された道路を歩んでいる訳ではありませんが、どんな道であれ、自分たちで進めるよう整備しながら進んで行きたいと思います。

森田麻琴

大事な発表をしています🤔

https://blog.beansfamily.co.jp/2021/01/11/post-21907/

マイペースすぎる保育士2人のYouTube

mako & non

NEW!!【メンバー募集】

🎅2021・親子クリスマス会🎅
イベント参加のママ 大募集中!
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • PR
    でんしゃがきました (単行本絵本)