*

🎐ほおづきや朝顔はいかがでしょうか😊

     ツイート  1      シェア



熊本県・鹿児島県を豪雨が襲い、大変大きな水害被害となっています。

今日も雨予報でしたので、これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。

被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。

さて!本日のブログのタイトル、

【ほおづきや朝顔はいかがでしょう🎐】

ご存知の方も多いのでは😊っと、思うのですが、

毎年 7月に開催されている 浅草のほおづき市が コロナウイルス感染予防の為、中止となりました。

浅草の夏の風物詩。

こちらのほうずきは、とっても大切に大切に育てられきた 歴史あるほおづきなのです。

ほおづきは、どうなってしまうのでしょう😭

そんな想いから、下記のプロジェクトが立ち上がっています☀️😊

私は ほおづきと朝顔セットを購入しました🎐😊

朝顔はベランダなどでも 比較的簡単に育てられますし、お子さんの毎日の日課の一つに (水やり)もいいですよね。

朝、目覚めたときに☀️パッと咲いていると 本当に嬉しいです。パワーをもらえます。

ほおづきも風情があります。今年は花火大会なども中止ですし、お家にほおづきを飾ったり、風鈴の音色を楽しんだり、、🎐🎵

(あっ、ここからは私の趣味のお話しとなります😙)

そして、お盆もありますので、それに加えてお香などを焚いても。。😊

今は煙のないもの・香りのバリエーションや使用している材料なども様々で豊富です。

キャンドルとは また違った魅力がありますね✨

この時期になると、鎌倉へお香を買いにいきます。

話しがそれてきてしまったので、ここでおしまいにします🎐😆

ほうずきや朝顔の到着を

心待ちにしています😌🌱

麻琴先生でした🎋

NEW!!【メンバー募集】

クラウドファンディングに挑戦中です!よろしくお願いします✨ 🎃保育サロン秋クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   秋クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   空きがないためお休み中

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数保育。 新型コロナウイルス感染予防の為、定員6組。毎月15日にご予約受付です。詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -プライベート

  • PR
    あっちゃんあがつく の絵本