*

泣いたらいけませんか?

     ツイート       シェア



こんばんは!

先ほど、明日のお弁当の食材が足りずスーパーへ行ってきました。 大好物のデコポンが店頭へ並ぶ季節となりました。デコポンっ てなんであんなに美味しいのでしょう。私はホテルのビュッフェなどに行っても、フルーツや野菜ばかり山盛りもってきます。こう見えて、お肉よりも野菜の方が大好きです。魚派です。 特にオチのない話でした。(実は今 お腹空いてます)

さて、立春も少しずつ近づいてきましたね。 すでに 春クラスのお問い合わせもたくさん頂いております。体験クラスも開催しますので、ぜひ ご参加くださいませ。

この春から幼稚園、保育園へ。また、一時預かり保育や母子分離に関わるお話ですが、ママとお別れする時 泣けちゃうお子様もいますよね。 なかには、笑顔でバイバイするお友達や緊張気味にバイバイして離れるお友達。。。。様々です^ ^

今回は『泣く』にフォーカスあてます。

《泣いたらいけませんか?》

私は保育園勤務の時や一時預かりや母子分離の時も、それぞれのお子様にあった安心できる言葉がけと、もう一つ、『たくさん 泣いていいんだよ』と言って寄り添っています。

保護者の皆様は、園やお部屋の入り口でお別れなので、大泣きしている我が子とのバイバイで心配になりますよね。しばらくお子様の泣き顔や泣き声が頭から離れず 胸が苦しくなる方もおられるかもしれません。

ですので、笑顔でバイバイできたら ホッしますよね。

少し緊張しながらも、お部屋に入って行けたら 何とか泣かずに行けた。。と。

ここまでは、朝のお預かりバージョンの話しですね。

では、ママと別れた後は子供たちはどうでしょうか?

泣いてバイバイしたお友達は どんな風に過ごしているのかな?

保育園や幼稚園へ泣かずに行けたら、園生活に慣れたのかな? 毎朝泣いてるから 慣れてないの?

ここから先は、児童心理学にも関わる話しにもなり、すごく長くなりそうな予感さえします。。。今夜はヒートアップしてしまいそうなので、

続きは、次回《会員専用ページ》へ投稿していきたいと思います。

【最後にお知らせ】

お問い合わせ頂いた2点です。

①トイレトレーニングクラスは、去年ご参加頂いたお子様もご予約頂けます。

②一時預かり保育は、1歳のお誕生日後からご予約頂けます。カリキュラムも月齢に応じますのでご安心下さいませ。

何でも相談日のご予約は1/18までとなります。期間を過ぎてしまうとご予約ができませんので、ご確認の程よろしくお願い致します。

ビーンズメンバーの方も、お会いした事のない方も、今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい⭐︎

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -♡ビーンズメンバー専用ページ, ♡ブログ

  • PR
    バスがきました (とことこえほん)