*

一時預かり保育♪ ビーンズファミリーが大切にしているコト。

     ツイート       シェア



こんばんは! 今日も1日お疲れ様でした!

ビーンズは、明日から【秋の何でも相談日】がはじまります😊 楽しみにお待ちしておりますね✨<<
、そして、ビーンズファミリーの一時預かり保育♪ 子供たちも慣れてきて 、おしゃべりも弾みます。

まずは テラスで電車を見たり、シャボン玉遊び♪


後ろ姿がなんとも可愛いです。


定位置♡

今日、お風邪で欠席のKくん、早く元気になりますように。。また、遊ぼうね!


お散歩へも行きました。

ここには 元気な金魚がいるんですよ〜

ちょっとドキドキして、遠くから見たり。。


『サカナーー』『オタかなー』と水面ギリギリまで 覗きこんだり♪

しばらく 、金魚さんとお喋りして帰ってきました。


そして、この遊び〜〜!!

ビニールプールに入って、それを私が 『チャチャチャチャーチャン♪』って、イッツア スモールワルードの曲を歌いながら、引っ張るアトラクション風な遊び。。笑

気に入ってくれて、寝転んで気持ちよさそう。。笑
グルグル回るバージョンもある。。笑


時間が近いてきたら、順番にオムツもサッパリしながら、、最後に粘土遊びもしました^_^

色当てクイズや どっちの手に入ってるかゲームで盛り上がりました!


友達同士の関わり方も学んでいます。 みんなとっても成長しています。


今、友達の関わり方を学んでいる子供達をみながら、いつも大切な事は すぐそばにあるというコトを改めて思う。

先々の事考えてすぎて、習い事に悩むよりも、

今、何が出来るようになって、どんな経験をしていて、次は 何が出来るようになるのかな?ってワクワクすること。同じ目線になって 共感すること。

どんなにテクノロジーが進化しても、人には心があります。

心を育む。

ビーンズファミリーが大切にしていること。

みんな ランチョンマット使ってくれてるかな?

これも ママの言葉がけ1つで、食育になります!気になる方は、明日からの相談日で♪


パンダクラスさん。。いよいよ近づいてきましたね。11/1。お天気もよさそうです。

ビーンズスタッフ一同 、応援しています!


早く寝ましょうね😊

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -一時預かり保育

  • PR
    Jerrybox 補助便座