*

イルカクラスのひんやりおもちゃ。

     ツイート  1      シェア



こんばんは!保育士の森田麻琴です。今日は少し過ごしやすかったですね。小学生は夏休みに入り、賑やかな声が聞こえてきます。 小学生の夏休み、結構長く感じました。。親になってからは。 学童保育の建物が神々しくも見えた程です✨
さぁ、今日はイルカクラスがひんやりオモチャを作りましたよ。パンダクラスとイルカクラスは、海水魚。ペンギンさん、アヒルさん、ヒヨコさんは、金魚ですす。

小さなクラスは、目を引く色が刺激になって良いので、赤い金魚。

大きいクラスは、水の色が変わる所を見て欲しくて、海水魚。

 
まずは自分でポップなビーズをいれまーす☆
小さいビーズを一生懸命いれまーす☆
慣れてきたら、キャップにビーズをいれて、そこからペットボトルへ入れます。難易度★★★!
手持ちでゆっくりと入れて楽しみます♪
ビーズを入れたら、先生がお水を入れてくれます。それまでは、シャカシャカ音を楽しみます! 
見ててね〜〜〜♪ 色が変わるよ!
電車のように繋げて遊んだり、 
3.2.1で一斉に転がしたり。。しますよ。
冷蔵庫でヒエヒエ〜にしたり( ^ω^ )

この夏、大活躍してくれたらいいなぁ〜♪

みなさん、今日も持ち物などご協力を頂きまして、ありがとうございました。
手形もみんな上手に取れました!!次回が楽しみです✨
 
海水魚を作っている、楽しそうなお二人♡



\ 🍌 新着 手遊び動画🍓//
コスギビーンズの保育士が 【25分動画】絵本読み聞かせ・手遊びやってます♪。 ぜひ、ご覧下さいませ😎。手遊び動画は【コスギビーンズ 動画】で検索をお願いします


”ビーンズファミリーのLine@”


♪ メンバー募集中 ♪

🤗■みんなのおたんじょうび会■@親子カフェALL DAY HOME
\\毎月第3木曜日開催//主役は君だよ!みんなおいでおいで〜〜!!
   ご案内と予約はこちら


🤗一時預かり保育♪
予約受付中です!詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -イルカクラス・2歳~2歳半

  • PR
    はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!