*

イルカクラスのひんやりおもちゃ。

     ツイート       シェア



こんばんは!保育士の森田麻琴です。今日は少し過ごしやすかったですね。小学生は夏休みに入り、賑やかな声が聞こえてきます。 小学生の夏休み、結構長く感じました。。親になってからは。 学童保育の建物が神々しくも見えた程です✨
さぁ、今日はイルカクラスがひんやりオモチャを作りましたよ。パンダクラスとイルカクラスは、海水魚。ペンギンさん、アヒルさん、ヒヨコさんは、金魚ですす。

小さなクラスは、目を引く色が刺激になって良いので、赤い金魚。

大きいクラスは、水の色が変わる所を見て欲しくて、海水魚。

 
まずは自分でポップなビーズをいれまーす☆
小さいビーズを一生懸命いれまーす☆
慣れてきたら、キャップにビーズをいれて、そこからペットボトルへ入れます。難易度★★★!
手持ちでゆっくりと入れて楽しみます♪
ビーズを入れたら、先生がお水を入れてくれます。それまでは、シャカシャカ音を楽しみます! 
見ててね〜〜〜♪ 色が変わるよ!
電車のように繋げて遊んだり、 
3.2.1で一斉に転がしたり。。しますよ。
冷蔵庫でヒエヒエ〜にしたり( ^ω^ )

この夏、大活躍してくれたらいいなぁ〜♪

みなさん、今日も持ち物などご協力を頂きまして、ありがとうございました。
手形もみんな上手に取れました!!次回が楽しみです✨
 
海水魚を作っている、楽しそうなお二人♡

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -イルカクラス・2歳~2歳半

  • PR
    保育サロン「コスギビーンズ」で日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとしてトイレトレーニングが特集されています!