*

ハンバーグにイン♪

     ツイート  1      シェア



こんばんは!

ビーンズファミリー栄養士のタエです(^-^)

ただいま年長の娘は、ハンバーグが大好き!

でも去年までは、なぜかあまり好んで食べませんでした(・・;)

なので、ここぞとばかりに、色々な食材を混ぜています♪

人参やピーマン、エノキなど細かくして。

最近は“高野豆腐”を混ぜて、良質なタンパク質の摂取を目指しています★

高野豆腐って…せっかく煮物を作っても、娘も主人も食べないんですよね…ウチだけでしょうか(>_>)

水で戻して固く絞り、細かく切ってハンバーグに混ぜると、全く違和感無しで、おススメです♪

鉄分や食物繊維、ミネラルも豊富でカサ増し出来ちゃう!

小さい時は、苦手な物を無理に食べさせるのではなく、

大好きな物に混ぜて食べれたら、もうそれで良し♪

しばらく内緒にして…

いつか、

「あッ○○が入ってるんだよー、すごいね、○○食べれたね♪」

と褒めてあげれば自信に繋がります。

ママも子も無理せず、楽しい食卓になりますように(ᵔᴥᵔ)

NEW!!【メンバー募集】

クラウドファンディングに挑戦中です!よろしくお願いします✨ 🎃保育サロン秋クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   秋クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   空きがないためお休み中

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数保育。 新型コロナウイルス感染予防の為、定員6組。毎月15日にご予約受付です。詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -栄養士

  • PR
    お話ビーズ・くるま