*

手作り小麦粉粘土♪  

     ツイート       シェア



こんばんは。いつもブログをご覧くださりまして、ありがとうございます。

今日は展示会の為、朝から原宿まで行っていました。あまりにもお天気が良くて気持ちいいので、帰りには明治神宮で森林浴してきました。 随分と奥の方まで歩き、帰り道は ちょっと後悔しましたが。。。ƪ(˘⌣˘)ʃ     おそらく、体重減ってますよ、おそらく。。( ͡° ͜ʖ ͡°)

さて!昨日のペンギンクラスさんです! この年齢の子供たちは、造形するというよりも まずは、感触も楽しみ、匂いや。。時々口へ入れてペーッとか。。。(*'▽'*)

自分の五感で感じて、楽しむ。
はじめての事は ママと一緒だと安心♪

パンのようで、思わず口へパクっ。。。 しょっぱいでしょ〜〜^_^

『ママ、これ何??』。。。。。笑

ビヨーーーーーーーン  って伸びるんです。手作り粘土の特長です。

小さくちぎっていました♪  どんな感じだった?

グニュグニュ、ペタペタ。。。♡ 触れたね!

『こっ、これは、何ですかーー??』 勇気を出してつまんだ写真! 何でもひとつひとつの体験の積み重ねです! やったね!

粘土は、こんな事できるんだよ。(顔でも表現しちゃってますが。。。汗)

『なるほど。。センセイ。。こんな感じですね?』

この日の粘土はお土産です♪ ジップロックの中には、アンパンマン(*'▽'*) 嬉しいね!

子供たち、一人一人の様子を見ていて本当に個性があって可愛いかったです。 何でもやってみる、触ってみる、最初の一歩はママと一緒だと 子供たちも安心ですね。

小麦アレルギーが心配な方は、米粉やシリコン、寒天粘土などもありますよ。

病み上がりでお外へ遊びに行けない時など、粘土遊びもおすすめです。ニギニギ握るだけでも、発散されリフレッシュできますよ(*'▽'*)

ペンギンクラスのみなさん、ご協力いただきまして、ありがとうございました!
明日は 丸一日相談日となります。ご相談中は電話に出られないため、ご連絡はメールでお願い致します。(Rくん、お大事にしてくださいね。。早くお風邪が治りますように。。)

今夜は早く寝ます!おやすみなさい★

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ペンギンクラス・アンヨ~2歳

  • PR
    松谷みよこさんの『いない いない ばぁ』(童心社)