*

飛行機で行きます。

     ツイート       シェア 1



こんばんは。保育士の森田麻琴です。今朝は雨降りの武蔵小杉でしたが、お昼には雨も上がり 少し太陽もちらっと顔を見せてくれました。

今日はイルカ2組の最終回でした。
 
先生たちのトンネルをくぐったり、散歩したり、歩く方向が定まらずに みんなでぶつかりそうになったり。。。笑

ビーンズでは、こういう事↑大切にしています。 決められたように 教えてもらって歩くのではなくて、不意の出来事で どうやって対応するか。 友達とぶつかってしまったらどうするのか、そして、反射神経(自分で避けたりする) 、生きて行く上で必要な事です。
元気な男子も粘土に集中しています。ちゃんと座って遊びます。
 
ママのみなさん、お上手です♪
 

 
『ママ見てー!!』のRちゃん。先生も飛行機に乗ってRちゃんに会いに行くからね〜♪ 
アヒルクラスからビーンズへ通ってくれたRちゃん。 おしゃべりもすっかり上手になって、今日のトイレタイムでは 便座に座れました。すごいね!離れていても Rちゃんの成長をビーンズのスタッフ全員で応援しています!!
イルカ2組のみなさん、いつも様々な面でご協力頂きましてありがとうございました。本当に毎回 笑いの絶えないクラスでしたね。

新しいクラスでは、メンバーも内容も、私の関わり方も変わってきます。(←成長に対応していきます)

ママと一緒に保育園♪のコスギビーンズを どうぞ今後ともよろしくお願いします。

スタッフ一同 全力で子育てのサポートをさせて頂きますね!ありがとうございました!

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -イルカクラス・2歳~2歳半

  • PR
    五味太郎さんの『きんぎょが にげた』(福音館書店)