*

② 大切な❤️な話し

     ツイート       シェア



こんにちは😊

大切なそれのお話しです💕

【前回の記事🚩】

結果から申し上げますと、御察しの通りかと思いますが、

【心】【心の安定】【心の豊かさ】【心の温度】

ココロ❤️やっぱり心。

それも、まずは大人(親)から😊

コロナとすぐそばで生活をしている私たち。無意識でも五感からはたくさんの情報が入ってきますね。今の日本や世界の状況を理解しておく事は必要ですし、あと数年後、数10年後。。。どんな環境になっているのか、持続可能な社会になっているのか、想像して行動に移すことも大変重要な事と思っています。

けれど、誤った情報も大変多く飛び交っている事は事実です。(とくに。。📺とか。。)

このコロナ禍ですので、改めて強く思うことは

今 目の前にはないモノや出来事を想像して恐れるのではなく、

今 すぐ隣にいるお子様の笑顔や声や温もりを感じて、その成長にワクワクしたり、たくさんスキンシップされてみるのはどうでしょうか😊

あったかいですよね。

例えば、ホットドリンクやあったかいお風呂など、温度のあるものって、ホッとします。リラックスもしますよね✨

心の状態は、知らず知らずに表情や声にもあらわれますし、

大人が不安ばかり抱えていては、子供たちも心配しちゃいます。

反対に、大人がどっしりと安心 していると、

子どもたちもホッとして、チャレンジしてみる力も備わってくるのだと思います。

だいたいの事は大丈夫です。(体調の事情などを除いて)

今もこれからも、大丈夫です😆

話しがまとまらなくなり、最後に強引にまとめますが、大丈夫です😊(←何が?笑)

子どもたちの為に、大人が安心しましょう(やる事はちゃんと行動しながら🎵)

自分の心と向き合ってみる💕

どうでしょう😌

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました✨

麻琴先生でした😎

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • PR
    保育で使える! ワクワク手袋シアター (ナツメ社保育シリーズ)