*

おうち時間 どんな風に過ごしてる?子どもたちの心のケア✨

     ツイート       シェア



みなさん、こんにちは😃

朝から雨風強いですね。私は今朝 首を寝違えたのか、左首が痛いです。。😫💦

さぁ、今週も始まりました、おうち時間🏠

この間のインスタライブから出たトークを少しまとめてみますね😊

……………………………………………………

🐳映画館ごっこ🎬

この時期だけは いつものおやつ事情よりゆるゆるにして、深さのあるカップなどに 好きなお菓子を選んで自分で入れて、それを持って食べながら テレビや映画を観る!!

(🙎‍♀️先生の一言)

いつもと違う特別感もあってイイと思う! カップにお菓子を入れる事で、ダラダラ食べも自然に防げそうでGOOD!楽しそう!何を観たのかな?

🐳お手伝い🐳

幼稚園の上履きなど、お風呂場で洗ってもらう。

(🙎‍♀️先生の一言)

いいっっっっ!! 子どもたちって 手が小さいので 細かな部分まで綺麗になるし、何よりも本人が達成感and満足感。 ママに頼りにされているんだなあって思って嬉しくなっちゃう💕

野菜洗ったり、お皿並べたり、洗濯物畳んだり運んだり、、色々できちゃいます。

お手伝いっといいつつも、ぎゃーーー!!ってなる部分も正直あるけれど、

まあまあまあ。。。で😊、お任せしてホットドリンク飲んで見守っている感じは、どうでしょう。

その後の諸々の片付け。。。ファイトです!

🐳温泉ごっこ🐳

1日に何度もお風呂に入る。玩具などを入れたり♪

(🙎‍♀️先生の一言)

最高!湯の量とか年齢とか、もちろん注意の上で♪ お風呂って気分転換になるし、だいぶスッキリした表情が印象的。

最後の方は、泡風呂とかね^ - ^

【最後に】

ママの時間も必要です♪ 小さな月齢のお子さんでも、『○時〜○時はママタイム☕️』だよ。ってお話しして、ぜひ ママも休憩されて下さいね。

ママの心から。

ママ→我が子へ。

子どもたちは、ママが笑顔だったら嬉しいし、幸せ💕です。

今週4/16 (木) 夜9時〜インスタライブ

いくえ先生×のぞみ先生

が待っていまーす😊

遊びに来てくださーい!

麻琴先生でした😆💪

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -♡ブログ

  • PR
    コンビ ベビーレーベル スタンド型補助便座 レーベルリーフ