*

クリスマスの絵本🎄🎅

     ツイート       シェア



こんにちは🎄

いよいよ来週はクリスマスです🎅

街の雰囲気も変わり歩いてるだけでもワクワクします🎵

そんなクリスマスに関する絵本を2冊紹介します☺️

1冊目

五味太郎さんの クリスマスにはおくりもの です。

五味太郎さんの独特の言葉遣いが私は大好きです。

この絵本も、心が優しくあったかくなる言葉で描かれていて私も何度も子どもたちに読んでいます。

いつもプレゼントばかりするサンタさん🎅

サンタさんだってプレゼントをもらいたいはず…

可愛らしい女の子とお茶目なサンタさんのお話です🎵

もう一つはまた違った一冊

ひぐちみちこさんの クリスマスおめでとう です。

ひぐちさんといえば、「かみさまからのおくりもの」で有名ですね。

かみさまからのおくりものを読んでから、私もファンになりました☺️

そんなひぐちさんの素敵な切り絵で描かれたクリスマスのお話です。

こちらはクリスマス(クリスマスとはなにか?)について、小さい子でもわかるようにとても易しく描いてあります。

クリスマスとはそもそも何なのか?何のお祝い?

大人が伝えようとしても難しくなることも、この絵本で分かりやすく伝えてくれるのでとても重宝してます。

切り絵の温かみもぜひ感じながら読んでいただきたいです☺️

みなさんのクリスマスのオススメ絵本はありますか?

ぜひ好きな絵本があったら教えて下さい☺️

それでは、また次回🎵

最後までお読みいただきありがとうございました😊

クリスマスにはおくりもの

クリスマスおめでとう

かみさまからのプレゼント

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ビーンズのオススメ

  • PR
    キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード 正規輸入品