*

身近な電車グッズ🚃

     ツイート       シェア



こんにちは❗️のぞみ先生です❗️

のぞみ先生は、実は電車や車が好きで、学生の頃から駅名を覚えたり、電車の色を覚えたりしてました☺️(意外だと言われますが😅)

車の運転もよくします(これも意外だと言われます)

最近では、息子が2人ということもあり、小鉄2人とさらに電車マニアへと進化しています🚃

先日スーパーで電車グッズに出会いましたよ🎵

あきたこまちが京急電鉄とコラボしてました❗️

そしてもう一つ

那須牛乳の京急パッケージです🚞

(隣に成田エクスプレスのプラレールを並べてみました)

飲み終わっても遊べそうです😊

スーパーには色々なものがあって、親も子も楽しめます🎵

例えば、子どもが好きなものを探してみるのもいいです。

さつまいも が好きな子なら

「さつまいもあるかな?」

「さつまいものおやつは?」

「さつまいも と同じ色のもの売ってるかな?」

など、ママと一緒に探してみたり、もう少し大きくなったら

「さつまいも の【さ】がつくものを探そう!」

とお話ししたり、レシピを事前に見せて一緒に食材を探したり、、

スーパーに行くだけでも楽しいことがたくさん隠れています❗️

子連れでお出かけするのはなかなか大変ですが、その中でも、一緒にゲーム感覚でお買い物をするのはとてもオススメです。

なぜかというと、色々なものに目を輝かせて過ごすことでワクワクドキドキな体験が増えます。

この「ワクワクドキドキな体験」というのは子どもたちにとって、とっても大事なことです。

「ワクワクドキドキな体験」というと、どこかへ連れて行ってあげなきゃ、、と考えてしまいますが、日常生活に取り入れるだけでも十分です😊

むしろ、日常生活の中で興味あるものを見つけたり疑問を持つことは大人には難しいことだったりします。一緒に色んな発見をすることで子どもだけでなく、親も刺激をもらえますよ👌

次回は、絵本のブログを書こうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -希先生

  • PR
    あっちゃんあがつく の絵本