*

ハンドメイド♡踏み台

     ツイート       シェア



こんにちは♡のぞみ先生です(*^◯^*)

台風はみなさん大丈夫でしたか??

週末だったのでお出かけする予定の方も多かったのではないでしょうか??

私も引きこもって、息子と遊んでいました!

以前のブログで、息子はお腹の赤ちゃんのこと知ってるのかなー??

と思い、息子とお話した内容を書かせていただいたのですが、あれから少し経ち、息子にも変化がありました^_^

最近では、お腹を見て

すごいねー!おおきいねー!おもしろいねー!

と言ったり、

お腹を触って

赤ちゃん起きてるねー!ここお尻だねー!

と言ったりしています^_^

また、赤ちゃんのチャイルドシートを見たり、おもちゃを見て

赤ちゃんのだねー!

と反応したりしてます^_^

さらに、色々な人に「おにいちゃんだね」と言われることが多くなり、息子はどう感じてるんだろう?と思っていましたが

この前、私のお腹を指差して「赤ちゃんここ」そのあと自分のお腹を出して「おにいちゃんここ」と言ってました( ̄▽ ̄;)

まだ、おにいちゃん というものが何かもわからない息子ですが、自分なりに考えて、どうやらママのお腹には赤ちゃんがいて、自分のお腹にはお兄ちゃんというものがいるのだと思ったようです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

面白いですね!

また今度お話をしてみるのが楽しみです^_^

さて、今日は牛乳パックで踏み台(椅子にもなります)を作ってみましたよ♡

使うものは

ガムテープと牛乳パック24個

です♫

牛乳パックを切って、三角にして並べ、固定しただけでできるので、簡単です(*^^*)

間違えて一つ、上下逆になりました!∑(゚Д゚)

でも一つくらい大丈夫です!もうそのままにしましたよ笑

そのあと、家にあった布とフェルトでカバーを作ってみましたよ♡

これなーんだ?

正解はこちらでーす♫

無地がなかったのでチェック柄になっちゃいました!

カバーは椅子から型をとれば大丈夫なので、そのあとミシンでも手縫いでもチクチクするだけです♫

フェルトは布用ボンドでくっつけました♡

布でカバーを作るのが面倒だなぁーという方は、可愛い柄入りのガムテープでくるくる巻いたり、DIYでよく使われる100円ショップにも売ってるような壁紙などを貼り付けてもおしゃれになりますよ(⌒▽⌒)

実際に使ってみました♡

ちょっと可哀想?笑

でも息子は喜んでました^_^

牛乳パックは色々使えるので集めてみると楽しいですよ♡

それでは失礼します!

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -希先生

  • PR
    あっちゃんあがつく の絵本