*

保育士オススメ✳︎雨の日の遊び✳︎

     ツイート       シェア



【お知らせ】

11月分の一時預かり保育の予約がはじまりました😊 ご予約・詳細は 《BEANS FAMILY一時預かり保育♪》をご覧下さいʕʘ‿ʘʔ

昨日は夕方に少しだけ 江ノ島へリフレッシュしに行ってきました。江ノ島に限らずですが、、私 どこに行っても、

『お饅頭美味しいよ』

『お饅頭あるよ』『お饅頭食べる?』

声をかけてもらいます。。。笑

。。。。ふふふ 。

お饅頭好きですでけど。。。笑

すぐパッと見て、お饅頭好きに見えるんですね。。笑          色々な面で。。。。(苦笑)


さて、あっという間に 日曜日の昼下がり。。ƪ(˘⌣˘)ʃ  冷えますね。

しばらく雨が続くようです。そうなってくると、、公園で思いっきり遊べませーん。

以前もご紹介したのですが、雨の日の遊びのご紹介です。


⭐️新聞紙やお花紙でちぎり遊び⭐️ ビリビリやぶいて、やぶいて、やぶりまくって、それを集めお子さんの頭の上から 花吹雪のように ヒラヒラヒラヒラ〜〜〜!!とすると 超絶盛り上がります!!!


新聞紙でスティックを作ってあげたり、スカートや洋服を作ってあげたり!

大人も思いっきりやぶいたりすると スッキリしますよ 笑

⭐️ボールプール⭐️

夏に使用した 家庭用のミニビーニルプールとかありましたら、また空気を入れて 膨らまします。 そこに、ボールやお子さんの好きなグッツを入れたりして、遊びます。いつもの違う雰囲気になって楽しいですよ!

⭐️粘土やお絵描き、シール貼り⭐️

室内定番の遊びですね!今は ダイ○ーなどでも クオリティの高い文具やシールをありますね!


⭐️布団やクッションでお山づくり⭐️

お家の一部屋で 枕にタオルをかぶせたりして、お山作って遊ぶ♪(喘息系のお子さんは要注意です♪)


⭐️長靴とレインコートでお散歩⭐️

2.3歳のお子さんは 荒天や体調不良でない限りは お散歩も、オススメです♪ 歌を歌ったり、買い物いったり、水たまりで遊んだり♪


⭐️せっかくだから ボタンかけの練習⭐️

ビーンズで紐通しとして、遊んでいる、このチップ。ボタンとほぼ同じ厚さなのですが、指でつまんだりしてるうちに、ボタンの持ち方や力を入れ具合が自然に身について、3歳のお子さんたちは ジャンバーなど ボタンかけの練習してるとすぐにできるようになったりしますよ^_^

園服とかパジャマなどなど♪


これ、オススメでーす。 紐通しも最高に集中できます!
【保育園でもビーンズでも♪遊んでいる チップ紐通しは こちらです↓】💕チップ紐通し💕


明日は一時預かり保育の日です♪

なおこ先生、イクミ先生とお待ちしていますね!

お気をつけてお越し下さいʕʘ‿ʘʔ

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ビーンズのオススメ

  • PR
    保育サロン「コスギビーンズ」で日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとしてトイレトレーニングが特集されています!