*

チュルチュル流しそうめんパーティー☆

     ツイート       シェア



おはようございます!保育士の森田麻琴です。昨日は息子の部活の試合の応援で力が入っていたのか、筋肉痛〜。仲間と声をかけあって 頑張ってる姿に、成長や頼もしさを感じた瞬間でした。
先週の【流しそうめんパーティー】!!たくさん食べましたよ〜

最初に子供たちに  そうめんの取り方から口へ運ぶまでを教えます。 

すると…すぐに出来るようになったこどもたち( ^ω^ )

自分でフォークで救って食べる。っていうのが、自分で出来る!!っていう事に繋がって、楽しいです。しばらくの間は それに夢中♡



 
ママのみなさんもどうぞ〜〜〜♪ 次は、みんなで 冷たい流しそうめんを頂きました。もっと、お汁とか色々溢すであろうと想定して 準備をしていたものの、誰一人 として溢さず、手とか入れず。。。驚きました。

ちゃんと(座ってたべる)ができています。 ご家庭での過ごした方が想像できます(*^^*)う

 Mちゃんの妹ちゃんも たくさん食べていましたよ。 
 
暑い季節は大人も食欲が落ちます(←私は落ちないのですが。。💧)

そんな時はうどんやそうめん、いいですよ〜。茹でたお野菜を小さく切ってのせると、栄養価も高いです。冷静ポータジュスープもこの時期の保育園の人気メニューです。
ぜひ、お試しあれ♪

連休いかがお過ごしですか? 水の事故などにも十分お気をつけくださいね。

 

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -イルカクラス・2歳~2歳半, パンダクラス・2歳半~3歳

  • PR
    あっちゃんあがつく の絵本